乳がん告知はスタートライン

切ってしまえば終わりだと軽く考えていた乳がん。乳がん告知はスタートラインにたったにすぎない。その後再発、再々発。ただいまホルモン療法継続中。治療のこと、お金のこと、気の持ち方で大きく変われることなど、私なりに体験したことを書いていくブログです。

乳がんと老化に向き合って。今またスタートラインに立つ

f:id:happiness4970:20190811223141j:plain


【2020.02.29追記】

私は64歳になった。

乳がん部分切除、抗がん剤治療、放射線治療が終わって1年9か月が過ぎた。

いまのところ乳がんは局所再発のみで、56歳から3回も手術している。

いまだに、指先のしびれや爪の変形など後遺症もいろいろ。

加えて、間違いなく「老化」もプラスされていて

「副作用&後遺症」だと言い張れば、「歳じゃない?」と言われたりもする。

まだまだ元気で働きたい。

 

乳がんのこと、抗がん剤放射線治療の副作用と後遺症+老化。

そんな私の経験を発信することで、少しでも同じ病気でお悩みの方のお役に立てればと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ポチっと押していただけると励みになります。

 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村